もったいないブログ

古きよきものと新しき便利なものとの融合、時間を割いてでも読まないともったいない、そんなブログを目指します

きょうのおはなし 5『英語学習広場というブログサイトの紹介』

【スポンサーリンク】



シェアする


フォローする


「きょうのおはなし」と習字で書かれた画像

こんにちはscene(シーン)です✋

 

僕の住んでいる大阪、とうとう三度目の緊急事態宣言が今月25日に発令するそうです。

 

USJも同日から解除になるまで臨時休業されるやら、大型商業施設は食料品売場だけ開業して、他の店舗は休業されるみたいです。

 

仕方ありませんが、何だか昨年よりも寂しいGWになりそうです。

 

やはり連日1000人超えの感染者が発生して医療ひっ迫の状態は、みんなで協力してどうにかしないと、助かる命も助からなくなります。

 

僕の両親の知り合いで高齢の方ですが、去年から二人亡くなっています。

 

昨日まで元気に過ごしていた方が突然この世からいなくなります。

 

最後は家族でもお別れをする事すらできません。

 

そんな辛い体験は、出来る事ならしたくありません。

 

その為にも改めて僕達はコロナというウイルスと向き合い、人々が一丸となって蔓延防止に努める事が肝要ではないでしょうか。

 

少し暗い話になりましたが、ここへ来て更に勢いを増すコロナウイルスと戦うにはまず相手を知り、その相手を攻略する為の自己の意識改革をしなくてはなりません。

 



そこで今日の本題です!

 

そんなコロナ禍での旅行や外出に対する意識調査をされているサイトがあります。

 

それはこちらです👇

 

英語学習広場⏩調査結果

👉https://hitononayami.com/domestic-travel-research/



「7割以上の人がコロナの影響で国内旅行見合わせ!最新の国内旅行意識調査」

7割以上の人がコロナの影響で国内旅行見合わせ!最新の国内旅行意識調査

出典👉https://hitononayami.com/domestic-travel-research/

 

上記の様なデータ表を独自で作成されて非常にわかりやすくまとめられています。

 

このサイトの運営・管理をされているKentoさんはオーストラリアに在住で、普段はマーケティングの仕事をされています。

 

このブログサイトのメインはオンライン英会話、英語アプリ、英語学習といった英語の学習方法に特化したサイト運営をされていますが、別カテゴリーで調査結果という普段思わずスマホでググっている様な非常に興味深いデータを多岐に渡り掲載されています。

 

ぜひ、一度ご覧になってみてください。

 

きょうのおはなしは最近気になるブログサイト「英語学習広場」のご紹介でした。

 

 

この度もご覧頂きありがとうございました。

 

それではまた